

MTRo@ライブが終わり。

MTRoです。


ライブが終わって明日で早1週間。

今回のライブは、僕にとって本当に大変なライブでしたが
最後はメンバーもお客さんも、皆が笑顔で終われたので、本当に良かったと思います。

バックトラック作りにご協力頂いた鋼鉄兄貴さんと、Joffyくんには
本当に感謝感謝です 。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもギターを弾いてくれている恭介くんが
今回は大人の事情によりライブに参加出来ないと言う事だったので
事前にギター音源をバックトラックに入れておき、当日の会場で鳴らす手筈となっていたのですが
ライブのギリギリ3日前になって急遽それも用意できないと言う事態に!!

一時期は本当にライブを中止する…とも考えましたが
僕の知っている某バスケ部の監督の言葉

「諦めたらそこで試合終了ですよ…?」

を胸に、全力で対応してやろう!と気合を入れて
そこからギターを弾いてくれる人を急遽探すことに。

そんな切羽詰まった状況で、鋼鉄兄貴さんとJoffyくんが忙しい時間の合間を縫って
なんとか弾いて頂けることになり、無事本番を迎えることが出来ました。

まともにMIXする暇も無く、簡単に音を調整するだけでしたし
当日のリハも全曲出来なかったので、本当にぶっつけ本番の曲も何曲か…。

ライブに来てくれた方々に、ちゃんといい音でお届けすることができていたでしょうか?(><



そんなライブでは、今回は新しい試みとして
お馴染みのSIxBOOSTロゴをバックにデデーーンとあしらった SIxBOOST Tシャツ(シブティー)を
S/M/L/XL 各種\3000にて販売させて頂きました!!

予想以上の売れ行きで、Mサイズが足りなくなってしまい
欲しかったのに手に入らなかった、という人も出てきてしまったようで…
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

実はこのTシャツも、当日に間に合うかどうかが凄く危なかったんです!
佐○急便のお兄ちゃん、今回だけは認めてやろう!!GJだ!!


そして今回はライブの告知用フライヤーを用意させて頂きました。
しかし紙に印刷する事が無かったので、多分画像でしか見たこと無いと思われますw

パワーポイントでサクッと作ったのを、会社の人からアレコレ意見を頂き完成させました。
○田さん、○坂くんありがとー(∩´∀`)∩

密かにSIxBOOSTステッカーも配ってたりしてました。
貰った方はラッキーでしたね!



ちなみにバックトラックを流すためのライブの機材と設定はこんな感じでした。

- Focusrite Saffire Pro 40 2台
- Let's note CF-S10(Windows7 64bit)
- KORG Nano-Kontrol(フィジカルコントローラー)
- Studio One 2
- EQ系VST

PCカードにてFirewireポートを増設してSaffireと接続。
Saffireは2台つけると、CPUパワーが常時100%を超えるので1台で運用。
(多分ドライバのせい)

Nano-Kontrolをドラムのアキラ様のそばにおいて
バックトラック・クリックのモニターバランスを自分で調整できるようにした

リハではベースのラインをSaffireに取り込んでモニターに回せるようにしておいたけど
当日はめんどいのでやらなかったwwアキラ様ごめんww
(Saffire MIXとの併用がめんどかった…)

Studio One 2で、ギターとストリング系の音をMIXして
ライブ会場のミキサーへステレオで送ってました。

ギターとかストリングとかの各トラックは、基本的には最低限構成のステムにしたものを持ち込んで
WavesのH-EQとか、Studio One 2の内蔵EQで、会場の鳴りに対応できるように
そしてCPUやI/Oリソースを使い切らない用に設定。

モニター用と会場用の2系統のバスを用意して
それぞれに各トラックのメイン出力を会場用へ回し
センドでモニター用のバスへ送る用に設定。
(クリックは当然モニター用)

センドレベルをフィジカルコントローラーにマッピングして
アキラ様の足元においといた。

今回はモニターする人がアキラ様だけだったので
ルーティングの設定が楽チンでしたー(∩´∀`)∩

曲の再生もアキラ様のフィジカルコントローラーで操作出来るようにしておいて
タイミングはアキラ様にお任せ!!




…とまぁ、こんな仕込みをしていたので
肝心のベースはそりゃまぁボロボロでしたとさwwww


(´・ω・`)ショボーン



なんだかんだで、無事終わったので良しとする。

誕生日も祝ったし!


今回学んだのは
ウィスキー4リッターを隠しつつ準備するのは容易ではない!
と言うことですね。

いけしろゆみ@ありがとうございました!

6月9日、
ありがとうございました!




たくさんの人に助けて頂き、
たくさんの人に支えられ、
たくさんの方の笑顔が見れて、
たくさんの方にお祝いして頂き、
本っっっっ当に楽しかったです!
嬉しかったです!

メンバーにも本当に感謝。
最高の景色を見せる事が出来たかなぁ。


セットリスト

1,Piece of love(新谷良子)
…ギター:鋼鉄兄貴
2,笑顔の理由(megrock)
…ギター:鋼鉄兄貴
★MC★
3,START!(mao)
…ギター:恭介00
★MC★
4,SuperDriver(平野綾)
…ギター:恭介00

アンコール
5,ハリケーンミキサー(新谷良子)
…ギター:鋼鉄兄貴
6,fancy baby doll(田村ゆかり)
…ギター:JOFFY

(敬称略)
ギターリストの皆さん、
ありがとうございました!



久しぶりのライブで時間が短くて
本当にもっとやりたかった。
まだまだやりたい曲あったのになぁ。

またSIxBOOSTのライブ、
すぐ出来るといいなぁ。

Tシャツも作ったことだし(笑)


あらためて写真付きでレポートしますね!


関わってくださったすべての方に感謝。



☆いけしろゆみ☆

いけしろゆみ@ライブやりますわよ!

こんにちはー∠( ゚ω゚)/

お久しぶりです。
ゆ。のつくひとです。

一個前の記事でMTRoさんも
書いてくれてましたが、

ライブやります!

いけしろ、
誕生日が6月6日なんですよ。明日やん。
なので6月9日に開催します!

詳細はこちら。


2012.6.9(土)
「Shibuya Milky Parade 特別編」
~池城由美バースデーSP
★輝け!Like a star∠(☆ω☆)/★~
時間:開場10:45/開演 11:00
料金:前売3,000円/当日3,500円+ドリンク別
会場:渋谷Milkyway
出演:SIxBOOST(池城由美)、PIECE、黒元貴、☆ぴよひな☆、まかべまお、椎野愛花、如月杏、七咲あさみ、柳田絵美花


アイドルさん達が
ガッツリ盛り上げてくれます!

ちなみにあたしは
PIECEとしても出るよ∠( ゚ω゚)/

セットリストは…
今回は非公開でいいかしら?(笑)
気になる方は過去の記事を読んでください。
今ままでの中からあたしが
やりたい曲をやります!

今回のメンバー構成は、
おうた:いけしろゆみ
変態ベース:MTRo
ドラム:アキラ様

となっております!
恭介00くんが大人の事情で
出れなくなってしまったんですが、
恭介00くんのギター音だけお届けします(笑)
心の清い人にはすがたも見えるはず!


良かったらみんな遊びに来てね!


告知用のこれ、
作ってもらいました。
本当にありがとうございます!

SIxBOOSTって
本当に恵まれてるなって思うよ。
や、あたしが恵まれてるのか(笑)

ありがとうございます!


ご予約はSIxBOOSTブログコメントか、
各自のTwitter、ブログ、
imperfect_wing00@yahoo.co.jp
までお名前と枚数を明記してメールください。

よろしくお願いします☆


ではー∠( ゚ω゚)/


☆いけしろゆみ☆

MTRo@ひさっす!

お久しぶりです。
MTRoです。

あとで池城先生が書くと思うけど
6/9(土)にライブやります。

しかし、時間が早い!

今回はなんと10:45オープン、11:00開演だそうで。

皆、寝坊に気をつけようね!
俺もね!


今回も痛ベースは、色んな意味で今をときめくバーチャルアイドルだよ!
見においで!


では。

いけしろゆみ@2012年です。


こんにちは、2012年!


2011年はSIxBOOST色々ありました。
ことしはどんなことがあるのか今からワクワクです!
楽しみです!

もっともっと皆さんに楽しんで貰えるように、
もっともっとたくさんの人にSIxBOOSTを知ってもらえるように
まずは自分たちが楽しんでいきたいと思います(`・ω・´)

ドラムピカピカー☆の完全体も見せてもらったけど、
すごかった!
かっこ良かったよ☆

見たい人は是非次回のSIxBOOSTのライブ(日付未定w)に遊びに来てください!


2012年、
みなさんの中にSIxBOOSTの存在が生き続けますよーに☆


☆いけしろゆみ☆


プロフィール

SIxBOOST.NET

Author:SIxBOOST.NET
アニソン・ゲーソン・声優楽曲コピーバンド
【SIxBOOST】

★メンバー★
Vo.いけしろゆみ
Gt.恭介00
Gt.JOFFY
Ba.MTRo
Dr.アキラ
★☆★☆★☆★☆★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
